1 EUROPA S2 be-able-toさん 群馬県

 さて第ニ弾はS2のお知り合い!群馬県は高崎市にお住まいのbe-able-toさんです。この方も、ひょんな事から僕のWebsiteをご覧になってメールを頂きお知り合いになりました。S2オーナーは近くに居てなかったのでとても嬉しかったのを思い出します。
 さて今回ご登場願ったのは、フロントショックの交換レポートを頂きましたので、その奮闘振りを皆さんにも感じて頂けたらという感じです。

 ヨーロッパMLの方でフロントショックを探されてるって事だったので、僕が丁度持っていたフロントショックセット(僕も頂き物)を送る事に成りました。で、新旧の比較です。長さがも線形も違います。さてどうなるんでしょう?ちなみに元ついてた方(右)は「コニクラシック」だそうです。

 これが問題のボルトです。フロア側に抜いていかなければ成りません。これが結構曲者で、一人ではなかなか難しそうです。be-able-toさんはダミーのボルトを使って徐々に差し替えるって手を使って何とか一人で出来そうだと仰ってました。但し、ボルトのダミーで一人でできるのは、左側(ラジエターのある方)のみだそうです。右側はスペースの関係上ダミーはおろか、ボックスのラチェットさえ入りませんので、やっぱり助っ人が必要だそうです。地道にメガネかなんかでシコシコやるしかないみたいです。

 ガコッと外れた所です。こんな感じで外れるんですねぇ。普通は固着して中々外れない物らしいですが・・・。

 で、装着完了です。いい感じですねぇ。男感が増しましたねぇ。

  で、タイヤを付けてと・・。車高はこんな感じです。フェンダーとのクリアランスは実測3cmと言う所です。良い感じじゃないでしょうか?ベタベタもカッコ良いけど、このくらいも足回りがスッキリしてて好感が持てます。乗り心地はかなり硬くなったとの事です。慣れるまでは無理をされ無い様にお願いします。(^^)v


Back
inserted by FC2 system