Takao Sunday Meeting   07.05.13

久々に見学に行ってきました。



 毎月第2日曜日に、京都の高雄パークウェイ内のパーキングで行われている「Takao Sunday Meeting」に行ってきました。
 ヨーロッパがドック入りしてるもんで、ラパン号で・・・家族サービスとわんこのサービスを兼ねて?家族全員で高雄に行ってきました。
 高雄パークウェイに周山街道(R162)側から入り、ゆっくり走ってると、ポルシェとホンダのSに遭遇。新緑の山の中を走り去るスポーツカー・・・最高っ!かっちょえぇ〜〜!
 と感動してる間に無事会場のパーキングに到着。すでにパーキングは満杯状態。道を挟んで、もう1箇所のパーキングに車を止め、わんこを担いで(暴れますからね・・)会場入りです。
 先ずは、主催のMicさんにご挨拶。このエラン、そうです、ブリクラのレポートでもご紹介しましたが、今年度のブリクラの優勝車両です。
 今回のMeetingのテーマはホンダのSと国産360カーでしたが、それ以外の車達もかなり集まってこられてました。



 で、中でも僕のお気に入りはこれですわ。つるっとしてて、スッキリフェース。850だったと思いますが、良い感じです。イタリアンデザインの秀逸さを久々に感じた!綺麗な車です。



 さらに見ていくと、レーシーにモディファイしたMG-B。綺麗に仕上げられてました。
 セダンもカッコいいのが何台か来られてて・・・久々に02ターボを発見しました。外観もさることながら、内装も新車のよう!へぇ〜凄いっ!と思ってたらダッシュに「シンプルオート」さんのステッカーが!で、納得。フルレストア済みだったのね。
 さらに2台並べて置いてあった、アルファとビッグヒーレー。赤いボディが山に良く映えてます!どちらの車両もTDMに来られてたかな?
 で、今回のお題のS達です。コンだけ並んでんの見るのは初めてかなぁ?同じように見えて細かいところが違ってたりして、面白いです。オーナーの好みで、モディファイのポイントも様々。皆さんSを色んな感覚で楽しんではるのが判ります。



 ひとしきり見て回ってる途中で、主催のMicさんから場内アナウンス。「11:30まで観覧後、日吉ダム方面へツーリング」との事。おっ!急いで見て回らんと!と、思ったのですが、まだ1時間以上時間が有りました。(笑)
 今回のもう一つのお題、国産360軍団も、色々来てました。スバルのテントウムシや初代バモス、Sのエンジン積んだトラック(名前知らず)・・・。僕が小学校の頃、近所を走ってた車達です。なつかしいぃ〜。
 フィアット500も元気に来られてました。娘が気に入って、しげしげと眺めてるので、この車ぐらいやったら、置くスペース作れるので免許取ったら、バイトして買ってもええで〜!と、言っときました。もちろん、お父さんが乗りたいからという事は内緒にしてましたが・・。(笑)
 そして、このメルセデスです。渋いっ!で、思ったより小振り!なのに重厚。独特の雰囲気です。今回集まってた車たちの中では、少し異彩を放ってた感じですが、高尾の山に似合うという点では文句無くカッコ良かったです。
 最後にお約束のA100。この車の画像を押さえないで帰るのは考えられません。いつになっても欲しい車の1ですわ。でも、今回天気のせいか画像がハレーション!あぁ〜勿体無い・・。

 とまぁ、途中からわんこを地面に下ろし、会場内をグリグリと歩き回ってました。車もそうですが、懐かしい知人、Netでご挨拶してて、実際に有ったことの無い方々にお会いできたのが、今回の収穫ですね。
 次回はなんとかヨーロッパで参加したいなぁと・・・。でも、6月の京都を抜けて走るのは、かなり暑いかも・・・。

撮影: F601

  <<back>>
inserted by FC2 system